天理の魅力PR @六本木ヒルズ

天理の魅力PR @六本木ヒルズ + ザ・プリンスパークタワー東京

15日と16日、奈良県の観光PRイベントに「便乗」して行ってきました
(本市出費は、出張代のみ!)。

PRブースは春日大社様の式年造替をメインテーマにしていましたが、
本年県が力を入れている「大古事記展」の目玉は本市・石上神宮様の国宝「七支刀」。
そこで、「日経Woman」など女性誌編集長との対談に、メインスピーカーとして石上神宮の森宮司様に登場いただき(宮司のトーク、玄人はだしです。)、
僕も20分間×2回の枠で、天理の魅力を拙いながらプレゼン。

本市広報課と産業振興課が丹精込めて準備してくれた映像は、
歴史・文化遺産、スポーツ(ラグビー、柔道、野球、ホッケー、水泳)、音楽(吹奏楽、ブラスバンド、雅楽・伎楽、JAZZ)、ラーメン、天理参考館/図書館、龍王山などなど、様々なネタが盛りだくさん。
空間デザインを公募中の天理駅前プロジェクトも紹介。

街ゆく人を立ち留まらせるのはさすがに難しかったですが、会場にいたメディアや県関係者も、へー、そんなに天理に色々あったんだぁ、と感心してくれました
(これまでのPR不足の裏返しでもありますが…)。

ザ・プリンスパークタワー東京での報道関係者を招いたレセプションでは、天理ブースに出品いただいた稲田酒造様、飯田本店様、増田酒造様の天理地酒の試飲が大好評。
峠の茶屋「Caféわわ」様の「あわこクッキー」と「万葉糖」も女性雑誌関係者に「かわいい」と絶賛いただきました。
柳本もてなしのまちづくり会様の「花墨」は、パイナップルや栗が形のまま炭化していることに、皆さん驚きの声。

何より、柔道着をまとって体を張ってPRしてくれた産業振興課長と係長の熱意に感謝。
僕もブースの前で、あるいは会場中を回遊してひたすらブースに呼び込みましたよ。

すぐに記事などの効果につながらなかったとしても、
『ヤマトの源流』『日本のふるさと』天理を引き続き発信し、
徐々に存在感を高めていきます!

天理PR

天理PR2

天理PR3

Category
Archive